見出し画像

3月のテーマ

2月は目標を設定することで、良い時間の使い方をすることができました。

そこで、3月も同じように目標を決めたいと思います。

2月に決めた目標が自分にとってすごくちょうど良いものだったので、基本的にはそれらを継続する感じで行こうと思っています。

・note(毎週一本記事を書く)

・ランニング(1ヶ月で50km走る)

・読書;知識(毎日webの記事を1つ読む)

これが3月の僕の目標です。

noteとランニングの目標については2月と同じです。

ただ、3月はやることが多くて忙しく、あまり時間を取ることができなくなりそうなので、読書に関しては目標を変えました。

そもそも、なぜ2月の目標に「読書」をいれたのかというと、もちろん本が好きということもありますが、新しい知識を自分に取り入れたいというのもありました。

そこで、今月は時間に余裕があまりないこともあり、本を毎週一冊読むのではなくて、知識をつけるという意味でwebの記事を毎日1つ読むことにしました。僕が読もうと思っているのは次のメディアです。

・Forbes JAPAN

・Newsweek日本語版

・WIRED

とりあえずはこの3つのメディアの記事を読もうと思っています。ジャンルにはこだわらずに自分が興味あるものをまずは読んでいこうと思います。

そして、3月は前々から興味のあったNotionを使い始めました。Notionは自分のデータベースとして活用することができるので、読んだ記事の管理をすることにも使おうと思っています。

毎週書いている進捗を記録するnoteの記事に、その週に読んだ記事の中で印象に残っている記事や面白かった記事を1つあげようと思っています。


というわけで、今回は3月の目標について書きました。もう3月7日になっていることに驚きましたが、2月に引き続き3月も頑張っていきたいと思います。

PS. 3月まだ2kmしか走っていないので少し焦っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?