見出し画像

「書きたい」

なぜだかわからないけど、無性に文章を書きたくなったこの時間。

文章と言っても、そんな大した内容のものを書けるわけでもなく、ただ何か文章が書きたくなっただけと言う事に過ぎない。

なぜ、急に文章書きたいと思ったかというと、ある人物の影響を受けたからである。

それは誰のことかというと、キングコングの西野亮廣さんだ。

世間一般のイメージというか、自分も西野さんのことを詳しく知っているわけではないので、なんとなくすごい人という印象だった。

西野さんのことを少し調べてみると、Voicyという音声配信を毎日行っているということを知り、移動中に西野さんのVoicyの配信を聞いてみたのがきっかけだった。
(Voicyは無料で聞くことができる音声配信プラットフォーム。)

いくつか配信を聞き、西野さんが書いているブログやインタビュー記事を調べてみた感想は、「結果西野さんはすごい」ということだった。(笑)

何がすごいと思ったのかについてはまたの機会に書きたいと思う。

完全に西野亮廣さんに影響を受けて、文章を書きたいという気持ちが盛り上がってるので、特に内容も無いような文章を書くことが増えそうな気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?