書きたいけど書けない悩み

久しぶりになってしまったノートの投稿。

やっぱり書くことは楽しいと思いつつも、なぜか、いざ書こうとすると

中々進まない人間の不思議である。

何かが心の中で障壁となっているんだと思う。

おそらくそれは、知らないうちに書くことに対するハードルを上げてしまっているのが原因なのではないかと思う。

そんな時には、何も考えずに自分の頭に浮かんできた言葉をそのまま吐き出すことも必要なのではないかと思い、これを書いている。

たまにはこんな感じで、誰かに見られる、読まれるということを意識せずに好きなように書くことも必要なのではないか。

良いものを書かないといけない、人に見られる、ということを意識して書くことを辞めてしまって頭の中に眠らせておくくらいなら、誰に何を言われたって好きなことを書いた方がよっぽどましなのではないか。

ふとそんなことを思い頭の中のモヤモヤを解消する為にもこれを書いた。

自由に、そして気ままにこれからも少しずつ書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?