見出し画像

2月;3週目の記録

少し遅くなってしまいましたが、2月の目標に関して今週の進捗をまとめたいと思います。

2月の目標は次の通りです。

・読書(毎週一冊)

・ランニング(1ヶ月で50km)

・note

これらについて今週(2月15日〜2月21日)の進捗をまとめようと思います。

・読書

画像1

今週は、

「ハーバードMBA留学記」を読みました。

これは、元ライフネット生命保険代表取締役社長の岩瀬大輔さんが、ハーバード大学のMBAに留学していた頃に書いていたブログを書籍化したものです。

ブログの存在を最近知って少し読み、面白かったので本を買って読んでみました。

世界でトップのビジネス・スクールである、ハーバード大学のMBA。そこでの体験が詳しく書かれており、とても面白かったです。

特に、世界中から集まる様々なバックグラウンドをもった同級生たちとの毎日は、日本にいるだけでは絶対に経験することのできないかけがえのないものになるのだろうと思いました。


・ランニング

ランニングは、先週3回、15.3km走り、2月全体として44.2kmとなりました。

走るコースが同じなので、先週と走った距離が同じでした。(笑)

このペースでいけば、1ヶ月で55kmくらい走ることになると思います。

最後の週もしっかり走りたいと思います。


先週はこんな感じでした。

今週は、読書の目標に関して変更があります。次の本は2週間で一冊読むことにしようと思っています。

理由は、次に読む本がとても長いというのと、ちゃんと読みたい本であるということです。

それは、オバマ元大統領の本です。

タイトルは、「約束の地 大統領回顧録1」

ずっと読みたいと思っていたオバマ元大統領の本がやっと発売されました。

この本はとても長くて、とても1週間で読みきれないし、他の本と違って、しっかりと最初から最後まで読みたいと思っているので、なんとか2週間くらいで読めればな、という感じで読んでいこうと思います。

また新たな1週間が始まります。

楽しんで頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?