見出し画像

野球選手の年齢

高校球児を見て、「若いなあ」と思っていたら、
プロ野球選手がだいたい年下になりました。
自分よりも年下のカープ白濱裕太選手も戦力外通告を受け、おそらくそのまま引退。これもおそらくですが、二軍のバッテリーコーチになるんじゃないかと思っています。
気付けばコーチも自分より年下の選手が増えてきて、そのうち自分より年下の監督も就任するんだと思うと恐ろしいです。

年をとりました。昔は若く見られるのが嫌で、ヒゲを伸ばしたりしてたんですが、今は子どものために、まだまだ若い父親でありたいと思い、ヒゲを剃るようにしています。
元気な父親でありたいです。

安部友裕選手は現役続行希望とのことですが、もしそのまま引退してたら二軍の内野守備走塁コーチになってたんだろうなと予想。
カープで頑張ってくれた選手は、どこに行っても頑張ってほしいです。
ファンは好き勝手言いますが、選手だって一人の人間。こないだの、「育児をしていない父親は、我が子を分身だと思いがち」っていうのと似てるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?