見出し画像

自分のよくないところ

ゴールデンウィーク中には、娘を連れて先輩の家でBBQをさせてもらったり、仕事で子どもを連れて映画に行ったり回転寿司に行ったりしました。

自分の家庭環境とか性格もあって、人によっては褒めてもらえることもあるんですけど、
どうも細かいことを気にしてしまいます。
先輩の家で娘がビニールプールで水遊びをしてて、そこまで大変になったわけじゃないんですけど、心のどこかで、「帰ったら嫁さん嫌がらないかな」とか思ってしまいました。お風呂も入らせてもらったし、着替えもあったし、まったく問題無いんですけどね。つい。

仕事でも、小中学生男子を回転寿司に連れて行ったら、そりゃもちろんはしゃぐわけなんですけど、どうしても気になってしまいます。できるだけドンと構えようと心がけてはいるんですけど、モヤモヤしてしまいます。

仕事だと特に、「自分が許すことで、子どもとか後輩が勘違いしないかな」という心配が大きいです。

余裕を持ちたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?