見出し画像

三角関数のやさしい授業

昨日は、予備ノリ/タクミさんの動画で三角関数を勉強しました。


これは、昨日の投稿記事の流れでもあります。
予備ノリ/タクミさんのお笑い動画がとてもおもしろいので、ついつい、まじめな方も見ちゃいます。
まさに『人気のある先生』の特徴そのものですね 😊


ちなみに、お笑い系だと、わたしが好きなのは、この2本。


おもしろのはタクミさんだけでなく、他の先生もなんですが、おかげで『理系の人たち、楽しい!』というイメージができました。

話を最初に戻すと、三角関数によってあらゆる図形を描写できるのは、驚きでした。
そう言えば、ベジェ曲線もそうですね。


文系は文字によって、理系は数字によって、さらに言えば、アートは非言語によって、それぞれに『世界を写し取ろうとしている』んだなぁ、と思いました 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?