見出し画像

本当に「誰もがクリエイターになれる」時代

<588文字>

昨日、「SpatialがSketchfabと連携」というニュースが流れてきました。

すごい!


Spatialは、わたしが一推ししているメタバースサービスですが、Sketchfabというのは、世界最大の3Dデータ市場です。
有料・無料で3Dデータをダウンロードできるサイト。


これまでは、一旦自分のPCにデータを落として、それをメタバース空間にアップロードしていたところ、上記の連携によって、いきなりSpatial空間に3Dデータを呼び出せるようになったのです。

試しに『馬』を探して、キャンプ場に置いてみました。

わっ!
楽しい 😊

ここに友達を呼んで、語らうこともできます。
こんなことが、登録するだけで、無料で楽しめる時代です。

わたしはずっと同じスタンスを取っていて「時代の流れに取り残されるな!」という言い方では、メタバースを薦めません。
そこは、人それぞれですから。
お伝えしたいのは、「とっても楽しいよ」ということ ❣️


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔のあふれる人を増やしたい、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?