見出し画像

脳に関する新しいアプローチ

3週間ほど前に、東工大で受けたMRI撮像の結果が出てきました。
と言っても、通常のMRI画像ではなく、BHQ(Brain Healthcare Quotient /脳の健康指数)のレポートです。
冒頭部分は、こんな感じ ▼▼▼

真ん中の白い点がたくさん打たれたグラフが、一般統計になります。
脳は年齢とともに萎縮していきますが、わたしの場合は、まぁまぁ、平均的な感じのようです。

そして、このシステムのすごいところは、脳の部位ごとの活性状態から、その人が「どんな風に世界と向き合っているのか」が、ファクトベースで見られること。
わかりやすいところだと、視覚に重きを置いているのか/聴覚に重きを置いているのか、なんてことがわかります。

そのレポートは、さらに追加申請(=追加料金)を払わなければならないので、これからの段取りですが、ともかく新しい世界の扉がまた1つ開かれた感じです。
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください ▼▼▼


また、ご興味もたれた方は、お気軽にメッセくださいな。
サービスの準備段階ではありますが、それでもいろいろお伝えできることはあります 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?