見出し画像

ピザとアバターと岡田斗司夫さん

今、現在、楽しんでいることの3連コンボです 😊
それぞれには、特に関連性はありません。


というわけで、まずは『料理』
昨晩は、2種類のピザをつくりました。
1枚は、トマトソースの上にソーセージとオリーブをのせて。
ローズマリーは、香りづけです。

もう1枚は、きのことチキンを和風ソースで。


妻も、とても喜んでくれました。

続いて『AI研究』です。
このところは画像生成AIと発声AIの組み合わせにこっているわけですが、毎日1〜2本のペースでトライしてみています。


本当に、すごい時代になっていますよね。

ただし、だからこそ、岡田斗司夫さんの指摘される『未来格差』は拡大の一途です。
3つ目の最近のお気に入りは『岡田斗司夫さん』の動画。

特に、この指摘とか、本当に見事ですね 😊


これからは、同じ興味を持つ人同士がつながっていく時代だと思います。
『好奇心の共鳴』です。
わたしの場合は、やはりメタバースやAIに興味がある人と時代を楽しんでいきたいですね。


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切です 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔のあふれる人を増やしたい、と思っています。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?