見出し画像

出会いの喜びは格別

昨日は、noter仲間であるちびこさんのお引き合わせで、瑪瑙ルンナさんと旦那様のToshさんにお会いしました。


ルンナさんは人の家のクローゼットでコンサートを開くという、エキセントリックな活動(のために帰国)をされていますが、お人柄は気さくで明朗。
何より、旦那様への気遣いがさりげなくて、とっても素敵でした。
「あぁ〜っ。こういう夫婦はずっと続くよなぁ」といった感じで、わたしの大好きなたたずまいです。
『仲良きことは美しきかな』の、気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました。

話題は、マルセル・デュシャンからロサンゼルスとニューヨークの気質の違いなど多岐にわたり、またToshさんが日本語を解さないので、英語と日本語の入り混じった会話。
久しぶりに、脳みそをフル回転した一夜でした。


だからでしょうか?
今朝は(知恵)熱が出て、少し休んでいました。
もともとちょっと風邪気味だったのが、一気に進んだ感じです。

ともあれ、『出会い』は本当に貴重。
ルンナさんご夫妻は、明日ロサンゼルスに帰られるので、昨日じゃなければお会いできませんでした。

そのチャンスをものにした自分を、ちょっぴり褒めてやっている火曜日のお昼前です 😊
ピンと来たら、動くのが『吉』ですね。




『トラスト・プロジェクト』は、画像生成AIを使って未来のヴィジョンを描き出し、共有する企画です。
明るく、幸せな未来を思い描くことで、その景色を引き寄せます。
概要解説のnote記事はこちらです ▼▼▼

https://note.com/k_sugioka/n/nf0a0e239c086

早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?