見出し画像

ちょっと変わった展覧会

昨日は、妻と一緒に、府中市美術館で開催中の『インド細密画』展に行ってきました。
府中市美術館にはちょっとご縁があって、時々招待券をいただけるのです 😊


インドの細密画(というか、インドの絵画)にきちんと接したことがなかったので、とても新鮮な体験になりました。
表題通り本当に細かい絵で、中には『毛1本で描かれた』という描写もあるほど。
独特の世界でした。

すべての絵にかなり詳細な解説がついていて、展覧会自体に対する意気込みも良かったです。
おもしろかったのは、『マンゴーの若葉だけを食べさせた牛のおしっこ』という絵の具。
軽く魔術ですね 😊

来週末(2023/11/26 日)まで開催しているので、気になった方はぜひどうぞ。




『トラスト・プロジェクト』は、画像生成AIを使って未来のヴィジョンを描き出し、共有する企画です。
明るく、幸せな未来を思い描くことで、その景色を引き寄せます。
概要解説のnote記事はこちらです ▼▼▼

早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?