見出し画像

90日で1億円の事業をつくる

<872文字>

ディスカバリー・チャンネルの『億万長者の挑戦』という番組をご存知でしょうか?

大富豪のグレーン・スターンズさんが、『今でもアメリカンドリームは実現可能だ』と証明するために、100ドルの元手から90日間で100万ドル(=約1億円)のビジネスを立ち上げることにチャレンジする企画です。

その間、有利な立場を利用できないように、スターンズさんは偽名を使って身分を隠します。
手元にあるのは、100ドルと連絡先の登録されていないスマホと古いトラックだけ・・・

果たして、スターンズさんの挑戦やいかに?


この番組は、YouTubeで1話と2話の日本語吹き替え版を見られるのですが、コメント欄には『ガチでディスカバリー史上最高傑作かもしれない』との評も載っています。
実際、とてもおもしろい番組です。
何より、スターンズさんのさわやかなキャラクターがいいですね。


ちなみに、この動画のことを、わたしはある人からのメールマガジンで知ったのですが、不思議なことに、ほとんど同じタイミングで、長男もこの動画を薦めてくれました。

わたしは、おもしろい動画やためになるサイトを見つけた時、彼にメッセで紹介をするのですが、長男が何かを教えてくれることは稀です。
しかも、メッセの最後には「最初しか見れていませんが、勇気をもらえます」と、ありました。

そのことが、父親としてはとても嬉しかったんですね。
いろんな予定をキャンセルして、動画に見入ってしまいました ・・・
いや、それはダメだろ>じぞう 😊


というわけで、第1話はこちら ▼▼▼


第2話はこちらです ▼▼▼


スターンズさんの凄いところは『あきらめないこと』『仲間の大切さ』を熟知していることでしょうね。

これは、チームビルディングの物語りでもあります。


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切です 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔のあふれる人を増やしたい、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?