見出し画像

雪のない暖冬と街頭の雪だるま

昨日、横浜は久しぶりの雨でした。
と言っても、午後には上がり、夕方は近くの川辺を散歩 😊
気持ちのいいひと時でした。


思えば雪の気配はまったくなく、それだけでも『暖冬』を感じさせます。
しばらく関東に大雪は降っておらず、調べてみたら、前回は2014年だったんですね。
ちょうど10年前でした。


そう言えば、先週の金曜日に神保町で雪だるまを見かけました。
スキーショップの宣伝でしょうか?
文化祭のような感じで、とても楽しそうでした ❣️


能登半島の方々に思いをはせつつ、日々の平穏を大切にしたいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?