見出し画像

名俳優のイメージ・チェンジ

1週間ほど前に、『マイ・インターン』という映画のロバート・デ・ニーロについて書きました。


ずいぶん印象が変わったと思いましたが、YouTubeで流れてきた関連動画を見て深く納得。
とても意識的なイメージ・チェンジだったんですね。


動画には、「若い世代の台頭によって、忘れられつつあった」といった解説が出てきますが、実際、先日息子に聞いてみたらデ・ニーロのことを知りませんでした。
あれほどの大スターでも、そうなんだなぁ、と。
ちょっとだけ寂しい気持ちになりました。

ともあれ、デ・ニーロ本人が意識的に好々爺こうこうやへ自分のイメージを変え、それが成功しているのはやっぱり凄いですね。
そして、80歳でお父さんになったことにも驚きでした 🫢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?