見出し画像

男性がハンカチを持っておくべき理由

脳の記事は『45日連続』というわけではなく、間にいろいろ織り交ぜながら進めていこうと思っています。
あと、ざっと45項目全部に目を通しましたが、切り分けの難しい部位や人(や、派閥?)によって呼び方が違っているので、けっこう大変かも 😊

そんなこんなも、始めてみるまでわからないことだったので、「結果オーライ」だと考えています。


といったわけで、今日は昨日見た映画のお話です。
もっぱらオンライン鑑賞なので、新しい作品ではありませんが、とてもいい映画でした。
見たのはこれ ▼▼▼


基本的に、ロバート・デ・ニーロには『怖い人』という印象がありますが、この映画の役柄は温厚かつ優秀な紳士で、とても魅力的でした。
アン・ハサウェイもいいですね。
映画評の1つに「『プラダを着た悪魔』の続編が最高の形で実現したとでも言いたくなる作品」とありましたが、まさに、そんな感じです。

特に心の残ったのは、デ・ニーロ演じるベンの「男はハンカチを必ず持っておくこと」という主張。
その理由は、自分が使うためではなく、「女性に差し出すため」
カッコいいではないですか 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?