見出し画像

土鍋でチーズフォンデュ

久しぶりに、料理の写真です。
ダブる献立が多いため、最近はあまり食事の投稿しなくなっていますが、チーズフォンデュをわが家でするのは初めてだったので 😊

初めてだったし、この先も頻繁にやることはなさそうなので、道具はあるもので間に合わせました。
鍋は土鍋です 💦

おじやみたいに見えますね 😅

また、フォンデュ用の長いフォークもないので、100円ショップで菜箸を買ってきて、先をとがらせました 😊

そして、わが家(というか、妻)は均等分けに厳しいので、具材は大皿にのせず、各自の皿に盛り付け。
おかげで、そこだけはちょっと楽しい感じになったかな ❣️

プチトマトとウズラ卵が変わり種
パンだけはドッサリ

ちなみに、パンがドッサリなのは、二人で別々にバケットを買って帰ったから。
今日は三食ともパンになりそうです。

昨夜も、わが家は平和な食卓でした 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?