見出し画像

甘みを引き立たせる塩としての不具合

住んでいるマンションの大規模修繕工事が終了に向かっており、足場が撤去されました。
足場には黒いネットが張り巡らされていたので、それも無くなり、部屋に陽の光が差し込んできます。
いいですね、日光!

病気から回復した時と同じで、『当たり前』だと思っていたものの有り難さに、あらためて気づかされている感じです 😊


存在しているものは五感で受け止められますが、存在しないものを感じるには記憶と想像力を使います。
健康な時に考える『痛み』や、晴れた空の下で感じる『憂鬱』は、自分の内側にあるものです。

つまり、それらを感じることは日常の有り難さを味わうことになる一方、感じ過ぎるのは無用な不幸につながります。
程度問題ですね。

甘いものに塩をちょっと混ぜるくらいがいいのでしょう。
それによって、一層甘みが増す感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?