見出し画像

皇の時代のダイエットにチャレンジ

先日、「皇のルールで生きます」と宣言させていただきました。

天縄文理論を学び始めてから3年に差し掛かろうとしている私。
祖の価値観をだいぶ手放すことができたと感じていますが、
それでも、世間にでるとまだまだ祖に流される…

そんなこんなで
「皇のルールで生きます」と宣言して
自分の意識づけを行ったのですが…

宣言した後に思いつきました!

「皇の時代のダイエット」をしよう!と。

たしか、1年前くらいに
「皇のルールでは、食べた物と体重増加は関係ない」と教わりました。
その時から、頭の片隅にうっすらと、この言葉が残っていたんです。

私、もともとぽっちゃり体質ではあったのですが、
35歳を過ぎたあたりから、今までにない次元で
あれよあれよという間に太り始め、そこから全く体重が落ちずにいました(;^_^A
一応、様々なダイエットの本を読んだり、「これだ!」と感じたものは実践してみたものの…
まったく痩せず。

そんな時に「皇のルールでは、食べ物と体重増加は関係ない」と聞き
とてもしっくりきたんです。
以前から、カロリーと体重増加は関係ないと感じてはいたのですが、
天縄文理論として学び、改めて実感しました。

では、体重増加は何と関係しているのでしょう。

それは、皇のエネルギーが大きく関わっていて
「皇のエネルギーが多くなると痩せる」のだそうです。

思い返せば、私。
35才といえば、祖の思考にどっぷり漬かっていて
「成功者」という幻想に憑りつかれ、せっせと勉強しはじめた時期でした。
不動産投資、ビジネス、株、運命学…
それから数年、お金を儲ける為のコンテンツにばかり目がいき、手あたりしだい学び、人としての「心」をすっかり失っていました。

お恥ずかしい。
でも、この数年があったからこそ
祖のお金をたくさん遣って、
まったく稼げなかったことも幸いし
今の皇の時代を受け止められるのも事実。
私にとっては、必要なプロセスだったと思います。

さて、ダイエットに話を戻します。

「皇のエネルギーが多くなると痩せる」という話
これを聞いて、私が激しく太りはじめた時期と
祖にどっぷり漬かっていた時期が重なっていることに気づきました。

理由はコレか!
妙に納得したんです。

そしてそして
これを聞いてからというもの
私、一時期自然に体重が3キロほど落ちたんです!
なんて単純な私(汗)

しかし
あまりに短期間のうちに自然に減るので、病気か何かなのかもと不安になりました。
さらに2キロほど減り…
今までまったく減らなかった体重が一気に減ったので、あまりに不思議で心が追いつかなくなってしまたのです。

心が追いついていけなかったことが要因か、私の体重減少はココで止まり…
さらに、ある懸念が心に芽生えてしまい、それが災いしたのか、
減った体重が増え始めてしまったのです(泣)

だけど、トータルではもとの体重からマイナスになったので良しとしていました。
しばらくすれば、また痩せるかなと楽観的に。

しかし、痩せる気配は感じられず…
体が厚みを帯びていくのを感じつつ、半年以上経過しました。
鏡を見るたびにため息をつきながらも、体重計に乗るのも怖いし…
現実を見てみないふりをしてきました(泣)

ここで今回のダイエットに繋がるのですが、

「皇のルールで生きます」と宣言してから
皇のエネルギーで痩せることを思い出したのです。

前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、

「皇の時代ダイエット」にチャレンジしてみます。

前回は、自覚なく痩せたので不安になり断念してしまったのですが、
今回は、意識的にやろうと思っています。

「皇の時代ダイエット」と言いながら、
皇の時代にはダイエットという価値観はなくなると思います。
皇の時代には「誰もが自分の姿にうっとりする」と言います。
一人ひとりに合った体形が美しい、という価値観になるのだと想像しています。
たぶん今でも
痩せている=美しい
太っている=醜い
というのは違うのだと思います。
ふくよかな人を見て美しいと感じることは多々ありますし。

痩せていようが太っていようが
結局のところ、自分自身に納得していれば、美しさが輝くと感じています。

これを考えると痩せようが太ろうが関係ないのですが、
今の私は、もう少し痩せたいなと感じてしまうのです。

ですので、実験を兼ねて「皇の時代ダイエット」にチャレンジしてみようと決意したのでした。


【実験】皇の時代ダイエットのルール
   *食事制限はしない
   *好きな物を食べる
   *積極的に運動はしない
   *皇流の生活を意識して過ごす

これがダイエットのルールなのかというご意見はあるかと思いますが、
あくまで皇のルールに沿って行います。
皇のエネルギーが満たされることで自然と痩せていくことを期待します。

私の実験の経過とともに、ダイエットのルールももう少し具体的になるかもしれませんので、随時つけ加えていくかもしれません

ダイエットを始めるにあたって、現実を目の当たりにしようと思います。
今おそるおそる体重を計ってきました(-_-;)

現在の私の体重は…
公開するの恥ずかしい…
だけど実験のため…

56.5キロ(2023年1月8日現在)

これからどんな変化をたどるか
随時ご報告していけたらと思います。




サポートいただけたら大変嬉しいです。 ご厚意を大切に、執筆や取材活動に使わせていただきます。