見出し画像

ひとり暮らしに戻って、すこし変わったこと

人生2回目のひとり暮らしになって、半年くらいが経ちました。

前のときとは違って、すごく手を抜くところは抜くみたいな生活になっています。電車に乗る時間はぜんぜん短くなったのですが、おうちまでの時間が歩くのでその分がプラマイゼロ以上になってるのはあるかも。


なにが変わったかなあ。


頼れるものに頼るってことを覚えてしまったことかな。
ウーバーイーツとか、出前館とかね。
もしくはマックやコンビニ。

前のおうちもほっともっとが近かったから、よく頼ってたけども!
(ちなみにカットステーキ弁当と、期間限定であったビッグチキンカツカレーがめちゃくちゃ好きでした。どっちも肉肉してるやつで笑う)


なんでそうなったかというと。
自分の時間を増やすために、です。うん。

いまの職場になって、店長も変わってから早番がほぼないに等しいので、おうちに着く時間がまず遅いんですよね。そこからなにかを作ろうとすると、寝るのがすごく遅くなってしまうんです。あと寝るだけと思うと、余計にね。だから、作れる気力があるかもわからないから、野菜もあんまり買わないようにしてて。


お休みのときには簡単なものですが、作ったりはします!
もうすこし手の込んだものも作りたいんだけどねえ。
やりたいこととの天秤をかけると簡単になりがちなのが正直なところ。
器具がないのと、調味料もいま最低限しかないから作れないのも言い訳のひとつ。笑


食べることは好きなので、食べないとかはない。
昔に比べたら、ただ同じようなものを食べるってことが多くなったかな。
でもそれはパスタとかうどんなどの小麦をとるのをやめてて、食べる幅が狭まったっていうのもある。たまに食べるけど。


時短のためにプロテインさんにも頼るようになりましたね。
いまおうちに3種類のプロテインがあります。笑

ボタニカルライフプロテイン ドクターズナチュラル きなこ味
これ飲みやすい。甘さ控えめ。牛乳で飲んでます。

ラプロテイン カフェアソート
ゆうこす監修のプロテイン!飲みやすいし美味しい。個包装になっているのは、ありがたい。わたしはお家で飲むからあれだけども。

Korede プロテイン きのこチーズ味
牛乳を使いきれないこともあるし、スープ系のプロテインも気になっててこちらを購入。飲みやすい!美味しい!!!野菜をすこし入れるとさらにうま。

いろいろ試すのも面白いものですねえ。
うんうん。


そんなこんなで最終的には、ひとり暮らしに戻ってからの食生活の話になっちゃいました。笑
ちゃんとしようと思わなくても、生きていける。うん。
その分、洗濯をする回数と、掃除機をかける回数は増えました。パチパチ👏🏻


少しは生活面で成長できたかな。


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
パソコンでnoteが急に消えて
アプリからみたら保存されてて
よかった〜🥹


#ひとり暮らしのエピソード

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!