見出し画像

私の親子関係

2023/05/11
広島県は来週からG7が始まり、通行規制で通れない道路があったり、お店もお休みのところが多いので今週金曜日に実家へ帰省を考えていました。

しかし、実家にいる母と私はあまり仲の良い関係ではありません。
本当はもっと親に甘えたい!と言う気持ちでいっぱいなのですが、何故か一緒にいると喧嘩ばかりでお互いの運気もガタ落ち。
会いたいけど、氣が重くなるから会いたくない、そんな複雑な関係です。

それでもG7中は何かと不便なので、喧嘩をするのを承知で帰省予定でした。

しかし帰省を3日後に控えた今日5/10の23時頃、0歳の息子が突然の体調不良に。
緊急性の高い病気が疑われましたが、小児救急相談センターで相談すると、今は様子見で朝イチで病院へ連れて行ってくださいとのこと。

金曜日に実家へ帰省予定でしたが、0歳息子の体調が思わしくないので予定はお流れになりそうです。

こういった、自分の本心、本音、潜在意識がやりたくない道に進もうとすると、何かと物事がスムーズに進まないトラブルが発生してきます。

全ての事柄には意味がある、そうなる理由がある。
私は毎日その原因の紐付けをして、日頃の行いを見直しながら暮らしています。

今回は本当は実家に帰りたくない私の潜在意識がそうさせたのだと思います。
0歳の息子の体調が心配で、何故あなたの身に影響が出たの?と息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、実家に帰れない理由が見つかって少しホッとしている私がいます。

#潜在意識 #アダルトチルドレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?