見出し画像

マドリードから日帰りセゴビア旅行!!

 かなり時間があいてしまいましたが、セゴビア旅行の様子の動画をアップしました!マドリードから日帰りで行けるということでその情報も交えながらお伝えしていきます。

 マドリードからはバスで行くことができます。ALSAバスなどが1日何本かありますので探すのに苦労はしないかと思います。

 セゴビア自体大きな街ではなかったので全てのスポットを徒歩で行くことができました。最初に訪れたのはやはりあのローマ水道橋!この風景をテレビなどで見たことある人は多いかと思います。世界遺産にも登録されていてセゴビアと言えばこの水道橋を思い浮かべますね。

 その次にカテドラルの前を通りますが、この時代どこの観光スポットに入るにも予約が必要でこのカテドラルも例に漏れず予約がいるとのことだったので午後の予約をとり、次のスポットまで歩きました。そして着いたのがセゴビアのアルカサルです。スペインに数多あるアルカサル、何個あるのか気になるところですが。(笑)そんなセゴビアのアルカサルの他のものとの違いというか、特徴は映画「白雪姫」の城のモデルとなったそう。その映画自体観たことはないのですが、建物を見た感じたしかに壁の色であったり青の三角錐のてっぺんであったり他のところより綺麗な感じがしました。上の展望台にも行くことができ、ぐるぐる階段を登ると行くことができます。息切れすることもできます。そしてそのあとカテドラルの方に戻り中に入りました。天井がすごく高く、ステンドグラスも綺麗な印象でした。

 動画内でご飯のことをシェアしていませんが、ちゃんとセゴビアで有名なものがいくつかあります。

食べかけのコチニージョ

食べかけでほんまに申し訳なく思いますが、これはcochinilloという料理で豚の足を丸焼きのようにしたものです。表面のパリパリの皮に少し特徴的な味がしますが中の肉はとても美味しかったです。すごいボリュームですよね。(笑)後半の方は少ししんどくなっていきましたが、ワインも飲んでおいしく頂けました。

 そんな感じで日帰りでも十分に楽しむことができる街ですし、マドリードから行きやすいのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか!マドリードはどの都市にも行きやすくて、周りに美しい街がいっぱいあるので旅行にはとても便利な街ですよねー。
 アップした動画の方も楽しんでください!!
 
 👋それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?