見出し画像

12種類食べ呑み比べ 缶つまレビュー♪

※※こちらは全部無料で読める記事となっておるの! もし、今後の如月ささらの活動の為、応援していただける方、よろしければ文末のご支援にご協力いただければ幸いじゃの~!!※※

くらっちぇ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
日本酒を普及するVtuber如月ささらじゃのっ!!

(普段はtwitterYoutubeで活動中~! フォロー! チャンネル登録よろしくのっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

本日は、缶つま12種類を実際に日本酒と共に食べては呑んで比べたレビューを纏めたの~!!
・この日本酒に合わせて欲しい!
・こんな食べ方がおススメ~!!
等々、感じたままの感想とコスパと味で評価しておるから、良かったら買う時や食べる時の参考にしてみてくれの~♪

一緒に合う日本酒も紹介しておるから、是非参考にしてくれの!!

ではでは本文じゃ~!

~もくじ~

・そもそも缶つまって!? 食べ比べべラインナップ
・これは買うべき!! おススメ缶つまトップ3!!
・12種レビューまとめ


・そもそも缶つまって!? 食べ比べ12種ラインナップ

缶つま とは! 『肴で酒はうまくなる。』をテーマに、その名の通り缶詰に入った、開けるだけで食べれる簡単おつまみじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

種類はなんと現在70種類!!
中にはなんとなんと10,000円を超すとんでもない缶つまも存在するの~!!

その中でも今回、食べ比べて呑み比べとなった12種類はこちらじゃのっ!!

画像1

画像2

・缶つま 宮崎県産 霧島黒豚角煮
・缶つま 広島県産 かき燻製油漬け
・缶つま 日本海獲りほたるいかの沖漬風

・缶つま 北海道・噴火湾産ほたて燻製油漬
・缶つま 日本近海獲り オイルサーディン
・缶つま 鹿児島赤鶏さつま炭火焼

・缶つま 国産 あなご蒲焼
・缶つま マテ茶鶏のオリーブオイル漬け
・缶つま 厚切りベーコンのハニーマスタード

・缶つま 九州産 いか明太
・缶つま ムール貝の白ワイン蒸し風
・缶つま みやざき金ふぐ油漬け

※3種類ずつ、最後に詳細をまとめてレビューしておるのっ!!

公式サイト:https://www.kantsuma.jp/lineup

とは言え、全部説明するのは長いので! この中でもおススメトップ3を紹介じゃ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

実際のお皿にもった画像は、最後のレビュー一覧で確認しての♪


・これは買うべき!! おススメ缶つまトップ3!!

まずは第3位!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お酒といえばこの肴……ピリ辛でお酒が進む、缶つまならではの逸品!!



第三位 日本海獲りほたるいかの沖漬風 400円(税抜)

  これはの、沖漬けではないの!(
 エスニックな別の何かじゃのっ!!
 唐辛子がピリッと効いた醤油味! 生ではなく、一応に茹でられておるので、ちゅるりと食べるのではなく、一杯一杯しっかり噛みしめて味を堪能する逸品じゃのっ!!

 大体10杯程入っておるのじゃが、この肴は開けてそのまま肴としていただくもよし!!
 パスタに入れるも良し! 細かく切ってなめろうにするも良しじゃ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 缶詰はえてして高くなりやすく、他でも安く買いやすいものは評価が低いのじゃが、400円でなかなか珍しい味わいの逸品を楽しめる! しかも量もなかなか多め♪ という事で第3位に入選じゃの~!!

 日本酒はにごり系も良いし、濃くて辛いので甘い日本酒もおススメじゃの~♪

おススメな一本:くどき上手

くどき上手純米大吟醸生原酒


続いて第2位は~!!!

いや。。。こんなに食べた事ない。。。見た目はちょっとアレじゃが、、、な、なんじゃこれは! 出汁まで旨い! 美味過ぎる~!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



第二位 ムール貝の白ワイン蒸し風 450円(税抜)

多い! 多いわっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

画像4

小粒なムール貝が12粒びっちり入った缶詰!
でもこの缶詰の本領はそこじゃないっ!!
開ける時に出汁を零さない様にしっかりとっておいての~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この出汁! いや、もちろん本体も美味しいのじゃが出汁が美味しすぎるんじゃの~!!!

正直、ムール貝ってあんまり食べた事ないんじゃけど。。。これは美味しい! 濃厚なアサリとホタテの中間みたいじゃのっ!
白ワイン蒸し風とは書いておるが、白ワイン感はあまり感じなかったの。ワインが苦手なわっちゃは助かったの。。。


こちらの缶詰! 普段食べないムール貝をいただけるだけでなく、圧倒的に美味しい出汁が日本酒との相性が抜群!!

アレンジレシピとしては、鷹の爪とニンニクを加え、そのままパスタにぶち込んでペペロンチーノにして欲しいのー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(オリーブオイルも忘れずにのっ!)
これでもう一流フレンチのパスタが完成じゃのっ! 美味しすぎるのー!!!


合わせる日本酒はワイン酵母系な酸味系が良いが、夏酒に多い酒精の効いたサッパリしたものもおススメじゃの♪

おススメな一本:鳳凰美田 WINE CELL

鳳凰美田WINE CELL



そしてそして最後! 栄えある続いて第1位は~!!!

これは……必需品……必需品になりかねない一缶……犯罪的な旨さじゃぞ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



第一位 マテ茶鶏のオリーブオイル漬け 450円(税抜)

量! 味! アレンジレシピ!! どれを取っても文句なしの逸品じゃのっ!!!

ただの焼き鳥とかじゃと、コンビニで買えるとなるがの、このオリーブオイル漬けのマテ茶取りは缶つまならでは~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ そのままでももちろん美味しいし、温めても美味!! パスタに絡めてももちろん美味しい逸品なのじゃが。。。本領はそこではないのっ!!!

こいつの本領は! キャンプにてそのまま温めて食べてこそ本領じゃの~!!

こいつの本領は! キャンプにてそのまま温めて食べてこそ本領じゃの~!!
※※※直火は中のコーティングが溶けかねぬので、やる場合は自己責任で、基本的にじっくり温めての※※※

そんでの。。。ニンニクをちょっと加えての。。。持参したバケットを浸して。。。ぎゃ~!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾最強のガーリックトーストが作れるのっ!!!
塩味の効いたオリーブオイルに紅茶鳩の香りが最強に美味しいのっ!!

缶詰を食べる時って!? と考えた時、アウトドアに持っていくー! というのは正統派じゃと思うのっ!
自宅なら普通に食材買えば良いわけじゃから、外! 外でこそ本領発揮してなんぼじゃ~!! という考えから、今回紅茶鶏を1位とさせていただいたのっ!!

あ、普通に自宅で食べても抜群に美味しいからの? 値段もお手頃で具もゴロっと大きく、ほんにおススメな一缶じゃの~!!!
食べる時は是非ニンニクチューブとバケットも買っておいての~!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おススメな日本酒はキリっとオイルも気ってくれる、かつ香りの良き吟醸酒がおススメじゃのっ!!

おススメな一本:作

作ZAKUZ



・12種レビューまとめ

さてさてっ!! わっちゃがほんとにおススメな3缶をご紹介したが、ほかの9缶は見易く画像にまとめさせてもらったの♪

お暇な時にでも見てもらって、気になったのは是非日本酒と共に呑んでみてくれの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ではでは、今日はこの辺りで! (レビューは↓にあるの)

缶つまで、ちょっと! 普段とは違うおつまみで一杯♪

長く楽しく! 日本酒ライフを共に♪ くらっちぇ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

画像7

画像8

画像9

画像10


※これ以降、記事はございませんが、もし、今後の如月ささらの活動の為、応援していただける方、よろしければご支援の程よろしくお願い致します。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?