見出し画像

ママは首を吊りました (鬱病漫画)

ADHDの二次障害で鬱になった経験を漫画にしていこうと思います。
自殺未遂、蒸発、OD、入院、いろんなことをしでかしました。

学んだこと、感じたこと、今だから言えること
たくさんあります。

正直まだ治っていません。治療中です。
だからこそ今描いて自分を見つめ直していきたい。

暗い内容ですので、育児漫画を読んでほっこりしたい方は
読まない方がいいかもしれません。

うつ病は怖いです。本当に「病気」です。
酷く落ち込み死を考えた時、自分がまともな思考回路じゃなかったということには
後になって気づきます。
「ああ、死ななくて良かった」

鬱での自殺は「病死」だと私は個人的に感じています。

過激な描写がありますので閲覧注意です


101うつ漫画01

101うつ漫画02

101うつ漫画03


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?