見出し画像

#14 百点満点の週末

今週末はみんな揃って土日とも休みなのが最後の週末で、天気も最高に良くて、誰も風邪とか引いてなくて。

土曜日は娘とふたりで歯医者へ。赤ちゃんのころから一緒に連れていっていて、みな可愛がってくれるから歯医者は楽しいところになっている。うれしい。

それから、美容室にはでカットカラーしてもらって。
過去一で微妙な仕上がりでしょんぼりしながら帰ったけど、夫からは、そこまで変じゃないよ~って言われて、自分で仕上げしなおしたら意外と大丈夫になって。
まぁ、くせ毛だから難しいよね、ってすっかり機嫌は直った。

今日のおやつは、夫が作ってくれたチョコバナナケーキだった。
彼はなんでもできる。
ご飯もお菓子もつくれるし、洗濯マイスターであり、洗剤マイスターもである。
育児もこなしてる。
保育園では人気者だ。
ほんとうに尊敬。

それから、夜はわあわあ騒ぎながらお風呂に入って寝た。

日曜日の朝、娘のおもらしからはじまり、洗濯をこなして公園へ。
最近はやりのお店屋さんごっこをひたすら。
(これ、家の中でもできるやつだね~)と思いながらずっとジャングルジムの下のほうで遊んだ。

それから焼肉へ。
娘が、自分である程度食べることができるようになってきてから、外食はほんとうに楽しい。
たらふくたべて、さっき遊んだ公園に戻ってまたあそんで、おうちに帰ってから昼寝。

なんてことないすごしかたかもしれないけど、何年か前には想像できなかった。何年か経つと、あの頃は楽しかった、と思うようになるだろうなとわかるような素敵な週末だった。

家族は本当に愛おしい。
家族と過ごす、一日一日をこうやって記録しておきたいと思っている自分のこともまた愛おしい。

今年もあと少し。
家内安全、夫婦円満、健康第一でがんばろうっと。

本日はこれにて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?