見出し画像

#19 新生活

さわやかな気候になり、ケツメイシが聴きたくなる日が多いですね、サナコです。

新しい仕事がスタートし、生活リズムにも慣れてきた。
以前より1日のスケジュールがかなり時間に余裕があるので、本当におだやかな日々。
この半月1度もイライラしなかったと思う。

仕事内容は初めてするようなことばかりなので、慣れるだけでいっぱいいっぱいだが、美容師から会計事務に転職して必死で仕事を覚えたという経験があるので、今度もなんとかなるに決まってるという自信がある。時間はかかるが今はしかたない、と気楽に仕事を楽しめている。

WEB関連のベンチャー企業なので、服装もカジュアルでみなのびのびしているという印象なのも気負いが少なくすんでありがたい。

実はこのタイミングで、美容師の仕事仲間からお声がかかり、ちょっとだけ仕事を手伝うことになった。
美容師をまたできるなんて、やっぱりうれしい。嫌いになって辞めたわけじゃない。
離れてみて、やっぱり好きな仕事だったんだ、と思っていた。

仕事をセーブして、時間ができたところで連絡をもらったのも、運命的だ。
少しだけ迷ったけど、すぐに「やります」と返事した。

楽しいことがどんどん増えたらいいな。
私が明るくなるとやっぱり夫や子にも伝わって、家全体がニコニコしている気がする。

10年後振り返ったときに、自分の選択が正解だったと言えるようになったらいいな。
というか正解にしていこう。


本日はこれにて。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?