見出し画像

#12 さらば白髪

おはようございます!
最近ハッピーの連鎖が続いています。サナコです。

私は高校生の頃からちらほら白髪がありました。くせ毛に加えて白髪、、、コンプレックスだらけの髪の毛をなんとかする方法を知りたい!
それが美容師になると決めたきっかけです。
この話はまあおいといて。

出産後、一気に白髪が増えました。
もう抜いても追いつかず、白髪染めをしたりしなかったり。
大好きなヘアアレンジをしても、全然かわいくならない気がして、おしゃれそのものがどうでもよくなっていました。
白髪が減るというシャンプーを試したり、白髪が目立たないヘアスタイルを模索したり。

白髪染めには抵抗があり、もともとハイトーンが好きなのもあって、ついに!ブリーチしましたー!

今までは、ロングで縮毛矯正をしていたし、ダメージが気になってできずにいました。
あと時間と体力的にもしんどくて。

まずはバッサリショートに!
これが一年前のお話。
転職したばかりだったので、地毛に近い色でした。
そこから徐々に明るくし続けて、この職場の目も慣らしていきながら、先週ついにブリーチオンカラー!ダブルカラーです。

するとどうでしょう〜
白髪がどこにあったのか今ではまったくわかりません。
時間が経つにつれ、出てくるのかもしれませんが、黒髪に白髪があるのと、明るいベージュの髪に白髪があるのとでは、目立ち具合が全く違うのです。

私はハッピー野郎になりまして、髪の毛がきれいになったとたん、服を買いピアスを着け、かわいい靴でおでかけしました。

単純だよな〜とは思いますが、不思議なことに、家事育児でイライラすることも減ったし、繁忙期である仕事も穏やかにこなしています。
夫ともコミュニケーションがいつもより多く、なんだかいろいろうまくいっているのです。

この前また不採用になりましたが。


まあトータル的に、いいことだらけでした!
白髪に悩まれているかた、肌が弱くなければぜひハイトーンショートをおためしあれ〜!!


本日はこれにて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?