見出し画像

11/6(金)「犯行予告状」

怪盗メガネ大王から犯行予告状が来た。
なんかラジオネームみたいでダサい。
警察とか知り合いとかに言うのが恥ずかしくて、ぼく一人で立ち向かうことにした。


そもそもぼくの家にお宝なんてないんだが。
月1でこつこつ集めたディアゴスティーニの世界のろうそくコレクションコンプリートセットしかない。
ぼくですら気付いてないお宝があるのだろうか。


盗むなら夜だろうと思い、夜に備えてたくさん昼寝した。
目覚めると23時だった。
焦る。
出勤時間に起きてしまった時と同じ感覚に襲われる。


何か盗まれてないかと部屋中を回ってみるが、わからない。
くそ~メガネ大王、とか言ってたら喉が渇いたので、冷蔵庫を開けると、メッセージカードがマヨネーズのフタの間に挟まっていた。


「確かに盗ませてもらいました 怪盗メガネ大王」
やっぱり盗んだんだな、律儀だな、と思った。
でも何を盗まれたのか。
もやもやだけ残る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?