見出し画像

10/28(水)「パイナポー!」

SNSを見ていたら中学生の時、パイナポー!とバカ騒ぎしていた友達を見つけ、その時の事を思い出した。

パイナポー!と言い出すきっかけが
英語の授業で、外国人の先生が来て、
その先生の好きな食べ物がパイナップルで好きな食べ物はなんですかと聞くとパイナポー!と答えた。
それを気に入ったその友達はパイナポー!と、いつも言うようになった。

まず、おはようとバイバイがパイナポーになり、パイナポーを挨拶として使っていた。

それから給食でパイナップルがでてくると、
すんごいうるさくなる。
パイナポーについて語りだすし、周りの人も面白がって自分のパイナップルをその友達に渡していた。

英語の授業で、また外国人の先生がくる日、
先生が教室に入ってすぐにパイナポーと言うと、
その先生もわぉ!パイナポー!とか言うから
次の日から挨拶がわぉ!パイナポー!になっていた。

もちろんその友達の卒業アルバムの寄せ書きにはパイナポー!で埋まっていたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?