11/1(土)「肉団子三兄弟」

仲のいい友達の息子、4歳の3つ子は肉団子三兄弟と呼ばれていた。

ちょっと可哀想だけど、お母さんはあんまり嫌そうじゃないし、肉団子感はなんとなくわかる。

顔がまん丸で、なにより、肉団子の匂いがするから。

そんな肉団子三兄弟の話をそのお母さんと話をしていると、肉団子と最初に呼び始めたのはお父さんらしい。

お父さんは元気な子で面白い子になってほしいと、小学校3年生までは肉団子と呼び続けるらしい。

その効果はでているのか、肉団子達はよく食べて、公園で遊ぶのが大好きらしい。

三兄弟も肉団子と呼ぶと喜んでいるし
たしかに将来が気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?