見出し画像

10/16(金)「母アラーム」

朝、聞き覚えのある声が聞こえてきて、目が覚めると、耳元に置いていた携帯から
「起きなさい。朝だよ。いつまでも寝てると仕事に間に合わなくなっちゃうからね。朝ご飯しっかりたべて、会社まで気おつけ、」
ポチッ、、

わかったよ、
しっかりままの声だし、なんだこれ

仕事に行く準備をすませ家をでようとすると
携帯から、
「仕事の準備できた?事故は突然起きるんだから、よそ見とか寄り道しないで真っ直ぐ会社に向か」
ポチッ、

はいはい。行ってきます。

その後、仕事でも、着いた時、お昼休憩の時、トイレに行った時にも母アラームが鳴った。

そして、家に帰って、寝る時は、
「今日も1日お疲れ様、たまには顔みせに戻ってきなね。ままが美味しいご飯つくるからね、」

わかったよまま!ちゅっちゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?