見出し画像

9/19(土)「オススメ!雲の天ぷら」

この世に数多あるグルメ。
そのほとんどを食い散らかしているぼくが今月のグルメ・オブ・オススメを紹介しよう。
あまりにも食い散らかしすぎてウェイターが溶接の鉄火面を着けている時もあるくらいのぼくだから是非信用してほしい。


今月のオススメは…

雲の天ぷらだ。


比喩とかじゃなくあの本物の雲を揚げた逸品だ。


入手経路は事細かくは明かせないが、某所にある隠れ世界一高いビルの屋上で雲に手がちょうど届く高さまではしご車を伸ばし、雲採り職人たちが日夜雲を掴んでいる。


その作業は文字通り雲をつかむようで、まったく収穫のない日がほとんどだ。
しかし、たまにつかめる雲が存在するという。


掴める雲の感触は地上にあるどんなものよりも柔らかく気持ちいいらしく、その物質的快楽と雲を掴めた時のまるで自分が選ばれたかのような優越感からくる精神的快楽から、職人たちの間では「神との握手」と呼ばれている。


そんな希少な雲をもちろんぼくは食べることができる。
なぜならぼくは、グルメIQ上位2%を持つ人のみが参加できるグルメンサのプラチナ会員だからだ。


すごいやろ笑


本当のIQめちゃ低いけどな笑笑笑🤣


話を戻す。


意外かもしれないが、雲の天ぷらは固い。
さつまいもとかより全然固い。
板チョコみたく両手で掴みながらじゃないととても食べられない。


その味はというと、これといった味は無く、ただただ辛い。
グルメンサ仲間(こいつもめっちゃアホ笑)が言うには雷のせいらしい。
正味な話(味だけに)あまり美味しくない。


ではなぜオススメかというと「雲食った」って話のネタになるじゃん。
女の子とか好きでしょ、雲。


とにかくオススメだから。
食べたいやついたらLINEかもん。
暇なやつも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?