見出し画像

最近の振り回され

お久しぶりです。
気付けば5月も終わろうとしてました…
質問箱もらってますが、最近の話をしたいなと。

最近、仲良くなった後輩がいる。
※流石に新卒の子ではないです笑
他の子含めて夜飲みに行ったり、お昼ご飯を2人で行ったりする感じの仲だ。
そんなに知った仲ではないが、良い感じの子だなとは思っている。
連絡に関しては私相手だからかもしれないがズボラ。

そんな後輩に対して「○○って食べたことある?」って聞いたことが始まりだった。
ワンチャン一緒に行けたら良いなぐらいの気持ちで話を振ったのだが、次には行く話になっていた。
行く流れになったのは良かったのだが、問題はここからだ。

「他も誘うのか」「2人で行くのか」

この話になったのだ。
純粋に「他も呼ぶ?」と聞いてきただけなのか、それとも「二人はちょっと…」の方なのか。
私的には後者だと思っているが、今の気分はその子と行きたいので「2人でいこう」と返した。
それが原因だとは思うが、返答はまだない。

先述したように、連絡がズボラなのは行こうとなるまでに多々垣間見えたのだが、さすがに意図的に返してないんだろうなと思っている。
そうじゃなかったら連絡放置し過ぎだろ!って思ってしまう。
2人はまだ流石に…といったところや彼氏がいるのかもしれない。(後者に関しては事前に探らなかった自分が悪いが…)

特に日付を決めていた訳じゃないので返信を急ぐ事はないのだが、このままをどうすべきなのだろうかとなってきた。
追いメッセージをするのも困らせるだけかもしれないしと言ったところだ。

些細な行動に様々な考えを巡らせて、振り回され続けているこの1週間程。
現状の最善はなんなんだろうか。
難しいところである。
あなたがこの立場だとした場合行動しますか?と気になるところである。
コメントか匿名なら質問箱にコメントいただければ嬉しいです。
進展があればまた続きを書きたいと思っています。進展があればね。

P.S.本題だったはずの○○を食べたいから、その子とご飯に行きたいへ目的が変わってるなと、書きながら改めて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?