見出し画像

角質ケア🛁*。おすすめスクラブ🤎【美容クリニックカウンセラー愛用品】


皆さま、こんにちは🌷
美容クリニックカウンセラーをしている美容オタkahoです︎︎︎☺︎

今日はおすすめしたい角質ケア用品ご紹介していきます😊

お顔や身体のザラつきが気になる時ありませんか?

そういう時は、スクラブを取り入れてください⏳

スクラブはお肌を柔らかくしてくれたり、古くなった角質を取り除いてくれます!
直後からお肌がつるつるに✨️
お尻や背中ニキビが気になる方にもおすすめです🤍

私は顔と身体用で分けています🧴


【顔】

ゼオスキン エクスフォリエーティングポリッシュ/65g ¥9,020

ZO SKIN ポリッシュ

このスクラブは粒子が細かくてなめらか✨
通常のスクラブはもっと粒子が粗くてザラザラしてるから顔にはちょっと痛いなって思うものもありますが、これはなめらかで優しい肌触りなので使いやすいのです♡
もちろん身体にもOK◎

✅メイクノリが良くなる
✅お肌が柔らかくなりざらつきが取れる
✅蓄積されたお顔の汚れを取り除く
✅化粧水、美容液の浸透が良くなる

専用のスパチュラが付いてます🥄
クレンジングと洗顔の後に、マッサージをする様に優しくつけて洗い流します🙆‍♀️
頻度:週2〜3回程度

ゼオスキンを取り扱っている美容クリニックやネットで購入出来ます🛒𓈒𓂂𓏸

【身体】

SABON ボディスクラブ (ムスク) /600g ¥5,830

いろんなボディスクラブを試したけど、やっぱりこれに辿り着きます🤎
SABONは他にもボディクリームなどもずっと使っていますが、香りが本当に良い!!!🧴🕯🤎

私は「ムスク」という香りが1番好きで、女度が上がりそうな甘〜いバニラの香りです🌿♡

これを使うとザラつきが取れて柔らかいツルツル肌になります✨️

香りも次の日まで続くので癒されながら寝れます🌙

✅古い角質を落として柔らかいお肌にする
✅摩擦が起きやすいお尻などの肌荒れ改善
✅良い香りになる

頻度:週2〜3回程度、ザラつきが気になった時


以上、角質ケアにおすすめなスクラブでした🤎

他にも良いものがあったらコメントで教えてくださいっ

それでは、kahoでした〜🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?