見出し画像

庶民に届く儲かる系情報は詐欺

【いいね・フォローお願いします♪】  (TW)https://mobile.twitter.com/k_rion_ (FB)https://www.facebook.com/kitaokaface


どうも、節約と資産形成を趣味に持つぱぱりょーです。いわゆる庶民と呼ばれる立場の人間ですが、投資や税金の勉強量と実践量は多くの人のそれよりも上回っています。

そんなお金関係に少し明るい僕が提唱したいこと。それは「一般庶民に儲け話なんかこない」そして「一般庶民に来た儲け話は大抵詐欺かカモられている」以上の2点です。順番に解説しましょう。


一般庶民に儲け話なんかこない

僕たち庶民に儲け話はこない。少し考えればわかるけど、ほんとの儲け話はお金持ちの人達ですでに回っている。

例えば、お金持ちにはタワーマンションが新しく建設されて優先的に購入できるような案内が届く。だから、建設前からペントハウスなど上の方は完売している。一方、庶民のところに情報が届くのは完成してからだったりする。それはお金持ちの人が買いたがらないような条件。それでも庶民には儲け話に聞こえるわけです。

本当に儲かるならお金持ちの人が真っ先に購入してます。だからSNSなどで溢れている儲け話には乗らないでください。大人しく働きましょう。


一般庶民に来た儲け話は大抵詐欺

SNSなどではFX自動売買ツールなどの儲け話をよく見ます。自動売買ツールを買っていざ運用しても儲かりませんよ。自動売買ツールを購入した時点で騙されていますし、カモられています。

少し考えればわかりますが、本当に儲かるFX自動売買ツールがあるならば日本国が国を挙げて運用すれば良い。そうすれば日本は儲かって豊かになれる。なぜそれをしないのか? 答えは簡単、儲からないから。所詮儲かるのは自動売買ツールを販売している人だけです。

あと、せどりの方法を教えるためにLINE登録させられるのもカモられますからね。個人情報を売られる可能性もありますし、儲からないハウツーブログを購入させられるかもしれません。本当にそのやり方で儲かるなら、なぜそれを赤の他人に教えるのか? 競合相手が増えて自分の収益が下がるじゃないですか。


さいごに…

我々庶民は少し考えれば子どもでもわかるようなことに引っかかってしまいます。それだけアホだから庶民だともいえます。僕たちが一番気をつけるべきことは「どうやって儲けるか」ではなくて、「詐欺からどうやって身を守るか」です。

かんぽ生命などの大企業も平気で僕たち庶民をカモにしてくる時代ですから、お金や税金・保険の仕組みなどを勉強して自分の身を守りましょうね。



「お金の勉強をしないと人生ハードモード」

byぱぱりょー

この記事が参加している募集

この記事が良いなと思ったらサポートよろしくお願いします◎これからも良質な記事を執筆して、心の病気になった方を勇気づけ、子育てパパママの応援をさせていただきます♪