見出し画像

ハレの日と言えば魚ですよね!?

【いいね・フォローお願いします!】  (TW)https://mobile.twitter.com/k_rion_ (FB)https://www.facebook.com/kitaokaface


こんにちは、今日ハーフバースデーを迎える息子の父親ぱぱりょーです。息子よ、ハーフバースデーおめでとう!


オギャーと産まれた瞬間も立ち会えたし、ハーフバースデーも一緒に迎えられた。こんなに嬉しいことはない。育休取得して本当によかった瞬間のひとつだわな。そんな我が家はハレの日ということでお寿司を食べます。スーパーで買ってきたやつですがハレの日感出るからね。


ところで、みなさんはハレの日に何を食べますか?我が家ではハレの日といえばお寿司などの魚を食べるアノマリーが存在しています。お正月や誕生日は基本お寿司ですね(ただお寿司が好きなだけじゃね?って意見はご遠慮ください笑)。


残念ながら息子はまだ魚を食べることができません。10倍粥とすりおろした野菜や豆腐をちょこっとしか食べないんですよね。早く一緒にお寿司食ってビール飲みたいもんです。お酒飲むならあと19年かかりますが(笑)



「ハレの日だろうとケだろうと、週2でお寿司が食べたい」byぱぱりょー

この記事が参加している募集

この記事が良いなと思ったらサポートよろしくお願いします◎これからも良質な記事を執筆して、心の病気になった方を勇気づけ、子育てパパママの応援をさせていただきます♪