見出し画像

授乳室より愛を込めて

久々に家族で外出した。

いや、今まだ外出先の授乳室なので外出してる真っ最中なのだけども。

長女の習い事に送ってお迎えまで3時間半、旦那と次女とその駅で待つ。
久しぶりにお外でお昼食べて本屋寄ってお茶して。
合間合間にオムツ替えや授乳。

そうだそうだ、赤ちゃん連れの外出ってこんなだったとぐったり。

大人は早く帰りたい&赤子を早く家に帰したいけど、久しぶりの外出で長女はそうはいかず、習い事終わりにサーティーワンからの、「ボーネルンド(子供の遊び場、30分で大人子供一人ずつで1200円也)と聞かず……。

しかたない、ママは次女ちゃんと授乳室行ってくるからパパといっておいで。
というわけで本日三度目の授乳室。

思えばここ4ヶ月くらい、授乳室に来ることもなかった。

前来たときは首の座りもまだ完全じゃなくて、こんなにしっかりしてなくて、ちょっとした音に気が散って必死だったけど、もうすぐ生後9か月、この新しい生き物もだいぶこの世に慣れた感じがする。

今後も姉に振り回されるんだろう次女。
いや、姉を振り回すようになるのかな?

そっと添えてくるプニプニの手も、口元が見えないほどのほっぺも、しっかり目は閉じてるのに動き続ける口も愛おしい。

酒は飲みたい。
それはもう相当に飲みたい。
美味しいつまみっぽい食べ物食べると
「これはビール飲みたい……」
「日本酒をくれぇ……」
となる。
なるけど。

もう二度とないだろうこの時間を失うのもとても惜しい。
ということできっと今日もノンアルを買って帰ります。

長女は満足してすんなり帰ってくれるかな。
さて、そろそろ我が家のかわいい2号を連れてかわいい1号を迎えに行こうかな。

いただいたサポートは娘たちとの楽しいことに使わせていただきます!