見出し画像

今日も元気だ(人の作った)ごはんがウマい!

土曜日に

ご飯作りたくない……

とツイートしたら、思いの外反応いただけました。

だよね! 
みんなご飯作りたくないよね!!

結局土曜日は、賞味期限ギリギリの絹揚げがあったこともあり、
・絹揚げ焼き
(絹揚げを切ってごま油で焼いて鰹節とポン酢かけただけ)
・シーフード塩炒め
(味付きシーフードと新玉ねぎ、小松菜を炒めて中華っぽい味足しただけ)
・野菜と豆腐の味噌汁
(大根人参玉ねぎを出しで煮ておいたものに豆腐と味噌を入れただけ)
という、なんともやる気控えめな晩ごはんを作ったわけですが。

日曜の昼はもう本格的に作りたくなーーーーい!

ということで、近所のカフェのテイクアウトにしました。
なにがダメって、美味しすぎて気付いたら完食してて写真撮ってないっていう。
ほんと美味しかった……早く通常営業再開しますように……!

我が家、今積極的にテイクアウトしてます。
もちろん三食作るのしんどいからっていうのもあるんですが、いちばんの理由は

好きなお店がなくなって欲しくないから……!!!

我が家、今現在はコロナによって、そんなに収入のダメージを受けていません。
私は育休中ですし、旦那は在宅勤務で仕事継続、そもそも年俸制だったはず……
(お金の管理がどっちかというと旦那なので細かいこと知らない)。
おそらく夏のボーナスは大ダメージ受けると思いますが、日々の収入という面ではそこまでの影響がなく。

なので「10万円もらえるならば、好きなお店に使おう!」という気持ちでテイクアウトしております。
私もご飯作りを休めるし、旦那も美味しいもの食べられるし、お店も応援できるし、良いことしかない!

お昼の後、おやつに同じお店でテイクアウトしたプランを食べたのですが、次女の離乳食用意してる間に長女と旦那は自分の分ぺろり。
私がさぁ食べようと椅子に座ったら「プリンおいしすぎちゃうなー」と長女が狙ってくるので、慌てて食べてしまいまた写真撮り損ね、noteの画像が食べかけっていうね……。

結局途中から取られたし……。

とりあえず、みんなウマウマになるテイクアウト、活用していきましょー!

ってnote書いてたら緊急事態宣言解除されそうですね。
とはいえしばらく通常生活には戻れないと思うので……。

0歳児がいる家庭としては、普段テイクアウトない店がテイクアウトしてくれるの、何気に楽しみだったりしたんですよね……♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは娘たちとの楽しいことに使わせていただきます!