見出し画像

兵庫県三田市 パジャカFCサッカースクールのスクール生にインタビュー!

こんにちは!kenyaです。今回は私が運営するサッカースクールで導入するひとり親世帯の無償化制度に
関するクラウドファンディングにご協力頂いた、リターンとして、兵庫県三田市で活動するパジャカFCの5年生のスクール生にインタビューさせて頂きました!

パジャカFCは兵庫県三田市からJリーグを目指す社会人サッカークラブと中学生年代のジュニアユースチーム、幼稚園から小学生対象のサッカースクールを運営しています!

今回はパジャカFCのサッカースクールに在籍する
國次結仁君、高木遥太君、尾崎奏眞君の3人に話を聞きました!

kenya:まずはッカーを始めた時期とパジャカにいつ入会したか教えてください。

奏眞君:小学生に入る前くらいからサッカーをはじめました!パジャカには4年生の時に入りました!

遥太君:サッカーは小1くらいからはじめて、パジャカには4年生の時に入りました。

結仁君:サッカーは小学生から始めて、パジャカには3年生から始めました!

kenya:パジャカFCとは別にチームにも所属していますか?

結仁君、遥太君、奏眞君:3人とも所属していて、遥太だけ違うチームです。

kenya:パジャカFCの良いところを教えてください。

遥太君:サッカーノートも活用してドリブルや対人など色んな練習をすることです!

画像1

奏眞君:サッカーノートを使って練習することやYouTuberやプロ選手が来てくれることです。

画像2

結仁君:サッカーの練習だけでなく、縁日や花火大会など色々なイベントがあることです。

画像3

kenya:パジャカではどんな練習をしていますか?

結仁君、遥太君、奏眞君:対人やドリブルの練習など、サッカーノートを使いながら色々な練習をしています。

kenya:3人のそれぞれの夢や目標について教えてください。

遥太君:プロサッカー選手になってJリーグや海外で活躍したいです!

奏眞君:プロサッカー選手になって海外のリーグでもプレーすることが夢です!

結仁君:プロサッカー選手になってJリーグで活躍したいです。できれば名古屋グランパスに入りたいです!

画像4

パジャカに入って上手くなった(成長)と思うことを教えてください!

遥太君:1対1とかの対人が強くなったと思います!

奏眞君:ドリブルとかの技術が上手くなったと思います。

結仁君:シュートやゴールを意識することが良くなったと思います。

kenya:ありがとうございました!これからもサッカー頑張ってください!

パジャカFCは兵庫県三田市で活動していて、トップチームはJリーグ参入も目指しているクラブです。代表の藤谷和輝氏はJリーグの下部組織で指導した経験をお持ちで現役のサッカー選手やフットサル選手とも多くの繋がりを持たれています!

パジャカFCのことが少しでも気になる方は是非、下記をチェックしてみてください!
https://pajpcafc.on.omisenomikata.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?