見出し画像

自己紹介がわりの推し遍歴

いつもいいね、ありがとうございます。

好きな本の話をする場所になりつつありますが、私はヲタクです!!!(大声)

いきなりどうしたw

私を知ってもらうために、自己紹介の記事をいつかちゃんと書こうって、思っていましたが、なかなか書き進められず今日までズルズルきてしまいました。

自分をなんと紹介したら、はじめましてのひとにへえーこんなひとなんだ!って思ってもらえるか、さっぱりわかりませんでした。

ずーっと悩んで悩んで、結果

推し紹介すればよくね?

生まれてこの方のヲタク。

歴代の推したち、元気な推しもいれば、もう推していない推しもいる。よき思い出の推しもいればそういえばそうだったなあみたいな推しもいる。

いろんな推しと私を正直に話せば!

自己紹介になるかも!!!


よっしゃいってみよう。全部書ききれるとは思えないけど(ふっと忘れている過去とかあるじゃん、そういう感じ)ここにかけるということは、

私にとって強烈な思い出がある推しです。

おばあちゃんがむかしはよかったたんじゃ・・・といっているアレと同じ気持ちできいてください。わたしはおばあちゃん優しくして(ごめんなさい)


~生誕~

私がうまれた場所はBackstreet boysとDA PUMPがガンガンに流れ、終わったかと思うとクラシック地獄みたいな家でした。

母親はガチクラシックの方面の人。いまだ現役。

父親はHip Hopいえー!って感じのひと。かな。たぶん。クラシックはようわかってない。雰囲気大事!なひと。

いまだにBackstreet boysとDA PUMPは聞きます。推しとはまた違う、酸素みたいな感じ。


~ものごごろついたころ~

空前のモー娘。ブームでしたね!モー娘。大好き。うぉうぉうぉうぉしまくっていました。うたもダンスも大好きテレビの前で踊り狂ってました。アホ


~小学生~

近所の野球少年のせいでMAJORにはまり、ごろうくんが好きになりました。今考えたらごめんだ。あんなのに振り回される人生たまったもんじゃない。ほんとにちゃんと集めた漫画第一号MAJOR。

王道アイドルジャニーズ様に入ります。きっかけはTOKIOの宙船。きっかけは王道ではない。まじでかっこよかった。

そこからKAT-TUNの赤西仁さん、田中聖さん(かっぱ!って坊主頭でボケててこの人天才って思ってました)にドはまり。かっけーって。

そしたらその後ろにもっとイケメンが!!!!!!そう!!!

今年やっとデビュー10周年Kis-My-Ft2

一瞬経由して

Hey!Say!JUMPの高木さん。まだHey!Say!7だったころ。かっこよかったんですよ。かわいかったし。結構推したな。あの髪型が好きだった。

ごくせんを制覇し、映画もぼろなきで見終えたところで私の高木さん推しは終了しました。

やっと登場Kis-My-Ft2

実は最初は北山さんだったんですよね。1週間くらい。キチンと推したのは藤ヶ谷さんここからデビューまでは全力推しです。何度泣いてなんど笑ったか。少クラでスカーフ落としたあの回と、物理的に腰が低いMARIAと愛のかたまりは神でしたね。かっこいい。。エロい。かっこいい。強い


デビューが決まり、大泣きし

気づいたら髪の毛がチリチリに!!!!!!(藤ヶ谷さんの)

無理でした。担降り。私デビューするとだめみたい。

そこではまるのがw-inds.なんですよお。

ダンスの振り付けを自分で考えるようになったのが中学入ってから。その時によく参考にしていたのがBIGBANGや三浦大知さん。そんなカリスマ性もうまくもなかったけどあこがれていた。そんななか、YouTubeの海からみつけたw-inds.かっこいいのなんの。めちゃくちゃ振り付けの参考にしていました。ありがとうございます。

キスマイがデビューして担降りした私はw-inds.と、エビキスのバックをしていたSnow Manにのめりこむことに。


~高校~

中3でけがをしてダンスをやめた私は吹奏楽一本に。

ただ、打楽器をしていた私の腕はすでに限界値に。高校では打楽器をあきらめ、管楽器になりました。この世で一番嫌いな楽器が担当になったときはこの世のすべてを呪った。

そんな高校吹奏楽といえば!そう!野球応援ですね!

ごろうくんみたいなすごいピッチャーはいませんでした。その代わりキャッチャーが天才だった。同級生がとても強いし、努力家の塊だったのでとても刺激になりました。みんなありがとう。元気ー?

吹奏楽部あるあるなんだけど、夏のシーズン中はみんな野球部大好きになるの。だけど冬になるとオフが増えたり、トレーニングが増えて(トレーニングするからオフがふえるんだけどね)邪魔だなあとか、休みいいなあって思う吹奏楽部員がふえる。野球部ボーイからすればべつにもうなれっこなことだからとやかく言うことじゃないけど、やっぱりちょっと辛かったらしく。

トレーニングやばいよねーてきな話で盛り上がりそのためのオフでしょーなんてぽろっといった日には信頼バク上がりでした。野球ボーイに恋する乙女の参考になったかな!?(ならんわ)

どんどん野球ボーイと仲良くなる中で、それにまして好きになったのがっそう!!

あの!!

大スター!!


阿部慎之助!!!!!!!!

ビックラブ。まじでかっこいい。ビジュアルが好き。バチボコ打つキャッチャーかっこよすぎ。すき


おっととりみだしました。失礼。

高校はw-inds. Snow Man 阿部慎之助で染まりました。カラフルだね


~大学~

大学受験に大失敗した私は憂鬱な気持ちで大学生になりました。

なんかはまったんだよねぇLDH

いや、まあ好きだったよ、EXILE

だけどね、しゅんさんじゃなくなってからね・・・はなれていたのよ。

そしたら男がうじゃうじゃ増えていくことにひぃえぇっと。

NAOTOさんはw-inds.のバックダンサーだったので、三代目のオーディションとか最初の頃は応援してた!けど無理だ!多すぎる!

なのにはまったのよ。GENERATIONSに

数原さんの歌がうますぎた。無理。好きすぎる

ライブに通いまくり・・・・

もっとかっこいいのにであいました。

RAMPAGE!こぶしを掲げろ!!!


さいしょみたときはほんとに人数多くて無理だと思った。かっこいい人いるのに人数多くてすぐわかんなくなるし、すぐ抜くからぜんっぜんわかんなかった。でもグループとしてかっこよかった。あと陸さんうたがうまい。(おたおめです!)

陸さんうたうまいなあなんておもっていたら、

おるやん!私の息子!(ちがう)

なんか見てると心配になる。うまいのに。うまいのに不安になる

どうしても保育園のお遊戯会をみているママに私をしてしまう天使が!

TAKAHIDE!

たかひでくんは本当に天使。

私の歴代の推しとは違うゴリゴリ感0の天使ボーイ。

かわいい。


大学のアルバイトで出会った先輩にある日突然映画に誘われました。

フッ軽だったのでいいっすよーっと。

予習のためにそのゲームもはじめました。我ながらよくできた後輩。

映画いってはまりました。

いやもう檻けっとばすのずるいっしょ。

FLY TO THE~の後ろ姿販促でしょ。

そうですうた☆プリの黒崎蘭丸です。

死んだ。

すき。

ランペのジャージ買うためにとっておいたお金、蘭丸グッズの猫(グラナータ)に消えた。後悔はなし。


~社会人~

社会人になり、くそ上司に囲まれ、心がやんだ私を救ってくれたのは、そう、キングダムでした。

お・・お・・おうきしょうぐん・・・・・泣かずにはいられない!もう何回読んでも、何回見てもなく。

大沢さんの将軍も死ぬんだと思うとつらい。一生生きててほしい将軍。


現在進行形で推しは増えては消え、増えては消え、増えています。

一途って思ってたけどそんなことないな。

シーズンがあるので基本的に3グループを平行で推しているイメージです。

w-inds.の活動サイクルに合わせてほかの熱のいれかたが変わるw

でもw-inds.推しではなく、DRAVIL推しになったのでサイクル狂い中です。


そして年中お世話になるYouTuber東海オンエアと関根りささん

最近はあんずまろんさんをまいにち見てます。


終わり方がわからない!

語り始めたら止まらないけど、これでもだいーーーぶ省略しました。

まだまだかけていない好きなアーティストいっぱいいる!

またどこかで語りたいと思います

ぜひお付き合いください!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。びっくらぶー

#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

自己紹介

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?