見出し画像

リモートワークおすすめツールは「Sushi」

月末ですね。ね。
大変ですよね、社会人の月末。
明日で締ですが、重要書類をまだいただけておりません。
どうなることやら・・・。

私はコロ入社なので、リモートワークしかしらないといっても過言ではない社会人です。
週5でオフィスに出たことはありません。
週3とかがMAXかな・・・(先週4だったことを書き終えてから気づきました・・・)
普段は週1です。

ありがとう社長。
とても快適に働けてるよ。

片道2時間の移動もなければ、上司のくさい息をかぐこともなければキモイ上司の顔もみなくて済みます。(会議はカメラONなので見えるし見られるのでキモイです)

ただ、リモートワーク、ちょーーーっと集中しきれないことがある。確かに。
オフィスにいてもオジサンに話しかけられたり、おじさんに話しかけられたり、おっさんにはなしかけられたりして集中を途切れさせられることがあります。

在宅だと、そういう途切れはないのですが、一旦切れた後のリフレッシュが難しい。

最近私が使い始めた「SushiWork」こちらが良いです

25分集中、5分休憩、というのを繰り返します。

以前は「集中」というアプリを使っていましたが、スマホのみでしか使えなかったので使うのをやめてしまいました。

こちらはブラウザ上で使います。
スマホやタブレットだとうまく使えないこともあるみたいですが、一応はできます。

音の調整に難航しているので設定などを見返したいな~とは思いますが、
こういったタイマーやどれくらい頑張れたかが、可視化できるとやっぱりちょこっとやる気がわきます。

このちょこっとがリモートワークだと大きい差になったりします。

そしてかわいい。お寿司がかわいいんだ。

これを紹介してくださったフォロワーさん、ありがとうございます。
ただ、同じ部屋になったことがないんだよな~
いつか同じ部屋になったときは
「おっがんばってるな」とか
「あれれ~~~?」とか
思ってください笑

一日の最初に目標を個人で設定できるのも良いです。
自分は自分って思える。
ランダムで組まれたチーム全員が目標達成すると、大将からサービスもらえるので、それも楽しみだったりする。
達成しよう!って思えます。

そしてこれには余計な機能(チャットなど)がないので、集中するにはとてもいいです。

ただ、私のようにブラウザをずっと開きっぱなしにできない
ブラウザ+ほかのツールをつかいながら、しかもほかのツールが前面にきている時間がながいユーザは気づきにくいときもあるので、要注意です。

ちょうどタイマーもなったので、お寿司の設定、見直してきます。
なんとか今月ものりきろう~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?