見出し画像

モテる男性の共通点を見つけた。

モテる男性の共通点
それは「選ぶ側である」ことだと思う。


恋愛市場では、どうしても女性が強いがために、
女性が男性を選ぶ側になることが多い。
だからこそ、選ぶ側になれるごく一部の男性は、魅力的に映るのだろう。

選ぶ側にいる男性は
ずば抜けたイケメンでなくても
年収が高くなくてもモテる。
そのうえ「雑魚モテ」をしない。

言い方は良くないけど
質の良い女性からモテる。


女性は男性が思っているより何倍も鋭く賢いので、
男性が「可愛いな~」「好きだな~」と
デレデレした時点で女性はそれを察して、
選ぶ側に回る。つまり男性は舐められる。

逆に、「俺に釣り合うかな?」「俺どう?」くらいのスタンスで女性と関われる男性は
自然と女性を選ばれる側にしてしまうため、
女性に舐められない。

雑魚モテをすることもなければ、
承認欲求を満たすための道具として女性から
都合よく使われることも、もちろん無い。


ただ、このスタンスで女性と関わることのできる人は実際かなり少ないと思うし、
実力が伴わないままこのスタンスを取っても
おそらくヤバい奴認定され、嫌われるだけだろう。



選ぶ側になるには
努力に基づく自信が必要だと思う。


自分にとって絶対的な自信になり、
それが女性にも魅力として伝わるのは
容姿などの先天的なものよりも、
感性や知性など、努力で身に着けた後天的なものだと思う。

だから、どれだけ顔が良くても
仕事で成功していても

それは女性を楽しませるスキルではなく
表面的な魅力でしかないので
お金目当てや、承認欲求を満たすため道具としての表面的な「雑魚モテ」で終わってしまう。


じゃあ女性を楽しませるために
とにかく女性が喜ぶ言葉を投げれば良いかというとそれも違っていて、
その手の言葉は女性からしたら「性欲」として映り、嫌悪感となることがほとんどだと思う。

そう考えるとやはり、性欲を感じさせずに
女性を楽しませるには、

会話力と知性、話題の豊富さや感性の豊かさなど
後天的な魅力が必要だと思う。



私の仲の良い友達の中に「モテる」男性がいる。

その男性は、顔や身長などの容姿は普通だが
知識量、話題の豊富さ、体型、気遣いなど
生まれながらに備わった部分以外の
後天的なもの全てが平均以上、というか
ずば抜けている。


そして本人も、それらを自分の努力と感性で
磨いてきたと自覚しているからこそ、
堂々としている。自信を持っている。

これまた言い方は悪いけど、ほとんどの女性が
この男性と関わる時、「メスの顔」になっているとはっきり感じるし、

明らかに、女性自らこの男性に選ばれるためのアピールをしている。
この男性はいつも自然と「選ぶ側」になっている。


それくらい、努力に基づく自信をまとった
男性は女性にとって魅力的に映るのだろう。



選ぶ側になれる男性はモテる。
だけどこれは難しい。
だからこそ希少性が高い。
だからこそモテる。
とにかくモテる。


余談

でも、私は絶対このタイプの男性を夫にはしたくないと思う。
モテる男性を夫にしたら心労が絶えないだろうだから(笑)

心穏やかに日々を過ごすことが
第一優先な私にとっては
可愛い子と話すときは緊張して
デレデレしちゃうくらいの
ちょっとダサい、モテない男性を選びたい…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?