見出し画像

2020年度の目標

こんばんは。ころもです。

元彼の話は、負のオーラが出てしまうので、シリーズ化しようと思いましたが、まだ恋愛疲労が取れないので、また今度落ち着いたら書きます。

今夜はキャリアの話をちらっと。

わたしは今コンサルファームに勤めています。

男ばかりの職場で、理屈っぽい人たちにうだうだ言われ、荒波に揉まれて生きています。

先日、一年の評価がありました。

まあ、案の定定量評価が低すぎた。単価0円で4ヶ月稼働してしまったせいで(研修期間が4ヶ月になってしまった)粗利率が低いこと。

正直、恥ずかしくなりました。

でもそんなこと気にしていたら、前にも進めないし、単価は私の責任ではないと言ったら無責任だけど、単価を1ヶ月50万あげるのは容易いことではない。

それよりも、クライアントが求めていることを的確に捉え、人がやらないことを自分がやる精神で、働かないと。

私は目先のことに囚われて目的を失いやすい。


◼️2020年度の目標

1.常に先のことを考えて行動する。

2.他責にしないで、自責で物事を考える。

3.心穏やかに。頭に来た時ほど冷静に。

4.自分の軸を持ち、抽象化する力を身につける。考え方、経験値の応用

5.毎日、日記を書く。


以上。


p.s.ライターへの道は程遠い文章で、終わってしまった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?