見出し画像

大神島へ(その1)

3ヶ月前、突然友人から、
「前に言ってた島、どこやったっけ?行かへん?」
と、連絡がありました。

その友人からの連絡は4年ぶりで、
一瞬何のことか分からず、
誰かへ送るLINEを間違えて送ってきたのかなと思い、
「島?島…何のことかな?わからへん。」
と送り返しました。

しばらくして、またその友人から、
「なんか最近宮古島が気になってて…
霊的な場所、前に言ってなかった?」
と諦めずに連絡が。

あ、大神島か。
私、そんな話、その友人にしたことあったのかな。

自分でもすっかり忘れていましたが、
大神島で不思議な体験をした別の知り合いの話を聞いたことがあり、
4年前にその友人にしていたようで、
それを覚えていて連絡をくれたようでした。

「大神島のことかな?」
と返事を返すと、
「おお!そこ!一緒に行こう!」
ということに。

旅行なんて5年ぶりで、
誰かが誘ってくれなければ行くこともなさそうで、
いい機会だなと思って、私も行くと即答しました。

その4日後には飛行機、ホテル、レンタカーもすべて予約が完了し、
3ヶ月後、満を持して宮古島へ行ってきました。

4年ぶりに会う友人と5年ぶりの旅行。
そんなブランクも感じないくらい全てがスムーズで、
縁のある土地に行く時ってこんなもんなんだなとつくづく感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?