見出し画像

#12 どんな年にする?どんな一年を選択する?

2023年の幕開け。

今年は、どんな一年にしようかなと考える人も多いだろう。

僕も、その一人。
そんな時、大晦日に僕の大好きなオリラジのあっちゃんが、[500万人登録いくまで生配信]をやっていたので、僕は大晦日は、それを見ていた。

12時間、ぶっとうしで喋り続け、声もガラガラになりながら、自分の全力を出し切り、自分の目標に向かって、挑む姿にとても痺れた。

これこそが、人に勇気を与えるという事なんだと。夢を叶えるとは、この事なんだと。

でも、一方で、あっちゃんも、僕達と同じ一人の人間である事ということは変わらない。

だったら、僕にも、あっちゃんのように、多くの人の心を動かせることができるよね。
そう思った。

じゃー、なぜこんなにも、すごいと感じさせられるのか。
普通の人と違うと感じてしまうのか。

この違いは、挑戦だと思う。
常に、新しい事に挑戦し続けている人ほど、カッコいいものはない。

その姿こそ、多くの人の心を動かし、そして、多くの人に影響を与えることができる。
これが、真実なんだと、改めて実感した。

だから、僕の今年のテーマは、
僕の時間とお金の全てを、新しい経験=挑戦に使うと決めた!

一切の妥協をすることなく、毎日毎日を全力で生きる‼︎

そして、その姿を、子供たちに見せ続ける事こそ、真の教育なんだと思う。

僕には、大好きな言葉がある。
[成功と失敗が、挑戦の先にあるのではなく、挑戦が成功で、挑戦しない事だけが、失敗である。今日も挑戦している限り、あなたは成功者である。]
              by 中田敦彦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?