IGBT鎮魂歌

 明けまておめでとうございます。

 昨年から、こちらのnoteに記事を書き始めましたが、ずっとお読み頂いていた方もいらっしゃいまして、非常に嬉しく思っております。今年も不定期更新となりますが、懲りずにお読み頂けたら幸いです。

 さて、今年はじめの記事ですが、以下の有志の雑誌で、最後の方のコラムを寄稿させて頂いたので、こちらをご紹介させていただきます。

ぱわみ社公式サイト~バワーエレクトロニクス第2号

 PDFのデータ版は無料です。自分が関わっておいてなんですが、かなり本格的です。

 編集と構成は、ほとんどtueksさんが行っています。私はWordでベタ打ちしただけなんですが、こんな本格的なデザインに仕上げて頂いて感動。

 以前も一度電気の雑誌で記事を書かせていただいたんですが、人の書いた文章を、ちゃんと伝わりかつ読ませるものに仕上げるという、編集の方の仕事はすごいと思います。

 バワーエレクトロニクスは、これからますます増えていく再生可能エネルギーや、蓄電池の活用に無くてはならない技術です。他の方の記事は、私もとても参考になる本格的な内容でしたので、第1号も含めて是非ご覧いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?