見出し画像

あなたのとっておきの今日を教えてください。

この春、欧州をぐるりと反時計回りに巡りました。現在大学3年目を迎えた板橋今日子といいます。もしも偶然だったとしても、この記事に辿り着いてくださって、ありがとうございます。

欧州旅をする中で、たくさんの景色や人と出会い、二度と忘れられないような経験もたくさんできました。今回は、旅中に行ってきた企画をいつでも誰でもできないかと思い、できるだけ多くの人に一度しかない「今日」をちょっとでも大切にできたらと願って、記事を書きます。

旅をするなかで

" あなたのとっておきの今日を教えてください。"

画像1

旅をするなかで、合計68人の方が「とっておきの今日」について話してくださいました。これらの「今日」は、プラハから始まりパリに至るまで出会えた人がそれぞれに答えてくれたとっておきの時間であり、どれ一つとして同じものはありません。

この企画に至るまで

画像2

お気づきの人もいるかもしれませんが、私の名前には「今日」が含まれています。私は自分の名前があまり好きではなかったのですが、先日成人した際に、この20年は全て今日の積み重ねで、今日を生き続けたから今があるのだと気付き、この名前を誇らしく思うようになりました。

そこからこの「今日」を魅力的に感じるようになり、私だけでなく、世界中の人が毎日をとっておきの今日にできれば、そしてそのとっておきを大事にできればと思うようになりました。

あなたのとっておきの今日を教えてください。

コロナウイルスの影響もあって欧州旅は途中で断念することになり、同時にこの企画も一休みかと思ったのですが、こんな今だからこそ、通り過ぎていく今日がもっと大事にできる気がしています。

画像3

そこでぜひ、この記事を読んでくださった皆さんにもこの企画に参加していただければ嬉しいです。1日に絞れなくても構いません。とっておきの今日がたくさんあるほどに、幸せなことはないとも思っています。参加の仕方はとっても簡単です。

画像4

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。少しでも参加してみようかなと思ってくれた方、ぜひお待ちしています。

今日は、2020年4月2日。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?