K008

『ON』2021年1月1日から会社勤めを辞めて個人事業主に。『OFF』週末は母校でボク…

K008

『ON』2021年1月1日から会社勤めを辞めて個人事業主に。『OFF』週末は母校でボクシングの指導をしています。 『ON』でも『OFF』でも、関わる人の夢や目標を≪Support & Realize≫

マガジン

  • 昭和カルチャー

最近の記事

移住地を探せ! 「真鶴に行ってきました!」

1月15日(土)真鶴町に行ってきました。 2拠点移住を目論む私の移住先の有力候補が「真鶴」で、         なんと今回で3度目です。 94歳の父と88歳の母が近くに住んでおり、私はその見守りがてら      両親の家の2階の「オフィス?」に毎日自転車通勤(3分位)をしています。   早期退職し個人事業主になった理由の一つが「親の見守り」のため、 いきなりの「完全移住」という訳にはいかないので、 まずは「2拠点移住」をしてみようと考えました。 せっかくほぼほぼフルリモー

    • 移住地を探せ! 「加賀に行ってきました!」

      年末12/27~12/29の2泊3日で加賀市に行ってきました。          なぜ年末に「加賀」へ?              オミクロン株が現れる前の11月初旬、 コロナ感染者が急減していた際に家族が色めき立ち、              「今ならハワイに行ける!」と年末にハワイ旅行に行く計画を立てました。 ところがご存知の通り、11/30にオミクロン株感染者が国内でも発見され、 帰国後の隔離期間が3日から14日に延長することとなり、あえなく断念。 「じゃあ国内旅行だ

      • 「昭和カルチャー」って。

        戦国時代、安土桃山時代、江戸時代、明治時代、大正時代、       昭和…時代??? んん、なんか変だな?なんか違和感が・・・。 私には、「昭和」は過ぎ去った遠い過去の時代ではなく、 振り返ると程良い距離にあるちょっと懐かしい現在の一部と映るのです。 多少セピアがかっていますが(笑)。 なので、昭和は「昭和時代」という歴史の一時期である「時代」と    呼ぶにはまだ些か早く、それが違和感なのか皮膚感覚的な抵抗感なのか、 どうやら私にはしっくりこない原因なのではないかと思いま

      移住地を探せ! 「真鶴に行ってきました!」

      マガジン

      • 昭和カルチャー
        0本