見出し画像

身体か仕事か

私は今の異動したての部署(私は異動していない)に
なる前、当時の上司に無茶(気持ち程度)な勤務を
させられて、身体を壊しました。

壊したといっても家庭の環境のストレスからも
あって、仕事でも張り詰めないといけない状況だったので周りの職員の方からの配慮もあり
激務な勤務をずらしてもらえています。

たまに当たるけどまぁ勤務配慮してもらえてるし、
と思って仕事に取り組んでいます。

けどまぁ激務な時に当たれば気持ち程度お金が
貰えるわけで、ぶっちゃけ仕事している割にお金が
ないです。

以前に比べて無駄な服の買い物とかしていませんが、セールを狙ったり安い食材中心に買い物しています。

チャックが壊れかけている財布も我慢することになるだろうし(数ヶ月後出ていく予定立ててるし)
(あくまで予定)、深爪直したいけどネイル行けないし、美容院は安いクーポン使って御褒美で行ってます。

なんかもうほんとにお金ないなあと思っています。

(いうて美顔器壊れたし友達宅へ泊まる布団用品でお金飛びました。)

ニトリの布団セットも軽いものばかりだったし、
冬のボーナスで新しく買うことになりそうです。

つまり勤務的には身体楽になったけど、生きていくのにお金が足りないから今の上司に激務1つこの前お願いしてきました。いなかったのでメモ書き置いて。

今の上司になってたまたまどうしても激務連続勤務になってやってみましたがもう身体無理でした。

連続はさすがに無理だけどほどほどに働くことになりそうです。

季節の変わり目もありますしみなさんも身体には気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?