見出し画像

空想果実X(5/1)

 空想果実シリーズの新作が、来た!!!!!!!!

 秘境で採取された架空の果実という設定のグミ。第1作「キラスピカの実」が美味しかったので次回作を心待ちにしていたのだ。ついに第2作「ウチャチャの実」が出た!

 美味かった。キラスピカ同様、硬い部分と柔らかい部分がある構造が「果実っぽさ」を演出している。

 空想果実シリーズは毎回調査報告書風のショートストーリーがあり、これも面白い。

原住民たちは道案内が苦手で、調査員たちが
沼地に取り残されることもしばしば。
ウチャチャの実を収穫することも不得手なようだったのでラボ独自の収穫器具を持ち込んだが、なぜか夜のうちに何者かの手によって壊されることが多かった。
調査を終えウチャチャの実を携えて地域を離れる際、原住民は「ノングラァト!」とあいさつをしながら見送ってくれた。

 コワ〜。説明不要だろうけど、「ノングラァト」は「ペルソナ・ノン・グラータ」でお馴染みの「好ましくない・厭わしい」みたいな意味の言葉ですね。めっちゃ疎まれてんじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?